ハードフォーク

Neo-Conception

You J
ビットコイン

ビットコインを 勉強していく中で 多分、将来的に必ず起こるであろうと思っていたこと。
それが、ハードフォークです。

株取引を ご存知の方は、ご承知であるかと思いますが、簡単に言えば株式分割のことです。 ( 下図参照 )

海のものとも山のものとも分からないビットコインは、確実にセキュリティー度を増し 信頼と信用を確立していく動きにあります。

ネット社会が世界に 浸透している証でも あるのでしょうか? 僕らがソッポ向いている間にも、世界中の共有通貨としての確信を邁進しています。
であれば、仮にこれがいい意味で 想像通りのものになれば、スタート時に定められたビットコインの総発行量、2100万BTCビットコインは、 必ず将来的には 株式市場で言うところの株式分割を行う時期がくる筈。

ここで図解説明をご覧ください。
株式分割とは、1株の株式をいくつかに分割して、発行済みの株式数を増やすこと。
例えば1株1,000円の株を、2株に分割すると 株式数は2倍になるが、理論上、1株の価値は2分の1になる。 だから1株保有していた人は2株保有することになるが、権利落ち後は1株が500円(1000円の2分の1)になり、資産価値は変わらない。 一般的には、株式の流動性を高めるため使われることが多い。

これと同じように、 1BTCビットコインがハードフォークにより 2BTCビットコイン になり、価格は半減、資産価値は同等という事です。


・・・と言うのが、まともな理論での説明なのですが...このようになれば、市場人気は 獲得したようなもの。 この時に、 1BTCビットコインが 2BTCビットコイン になった方は、上図で言えば トータルの資産価値は、200,000円以上に上がる筈です。
これは僕の私感ですが、インターネットが世界的に常用化される近未来に向けて、この仮想通貨は、世界中共有のリアル通貨としての道を進んでいる。 市場に投下され続けている資本はやがて...円やドルのように、仮に1BTCビットコインが 1万円の価値に 定着するまでは、ハードフォークを何度も繰り返していく筈。 そして、それまでの相場の上げ下げは 当然 あるものの...上手く泳げば 仮想通貨バブルを 手にすることができる と考えます。

※ 詳しくは、コイントレーダーサイトを ご覧ください。


お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。 ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -