You J

平成26年(2014年)頃から遅ればせながら要約インターネットの裏側が見えてきて...
営業マンビジネスマンとして如何にしてこの矛盾に立ち向かって行ってやろうか!?と
心底思っています。途中、様々な文献や情報も読み漁り...ある時は体験もしました。
たけど、どうにもしっくりいかないというか!気に喰わない!!

人間なかなか本質を変えるのは難しく 営業マンビジネスマン:松浦 裕司として自信をもって正々堂々と真っ向勝負を挑もう。

どんだけ悩んでも答えは一つなんですけど...いつも(笑)
取りあえず自分のやってきたビジネスを一つ一つ整理して実践で実績を出していこう!そしてそれがあふれ出した時に人の世話も見る事が出来る。

話は変わりますが担当の税理士の先生と決算月にいつも1年間の反省会的な話をするのですが、 よく数字をみただけで僕の心中や行動がわかりますねって言う位、感動してます。
なぜ、この話をしたかと申しますと『今の世界経済(日本経済)の現状を把握する』うえで色んな情報があります。 下記もその一つです。

参考資料:SRI 一橋大学消費者購買指数

現場で働いた事のない先生が数字データーだけでここまで世間を読む。本当に凄いことです。
そして僕らも凄く助かっています。

昔、「先生、そこまで解っているのならどうしたらいいのか教えて下さい!」と言ったら 「それは君たち営業マンビジネスマンがやる仕事だ。僕らは それを解析するのが仕事だ。」と言われて 何となく嬉しくなったことがあります。
現状把握することから僕ら営業マンビジネスマンは、その対策と行動を起こし新たな結果を上げていきます。
・・・話が反れましたが、事業サイトを作りCODE-NAME:Neoという営業ビジネス活動を行っています。
自分自身が実践することでそのまとやポイントが見えてくる。 百聞は一見に如かず!1位を取ればそれが全てとは思いませんが一つの答えだと思っています。そしてその答えが新たな発想と行動に繋がる。 その瞬発力とアドリブ力こそが僕の真骨頂だと確信しています。これがサラリーマン時代からの僕の営業マンビジネスマン・スピリット!!
最初はサイトとシステム作りに没頭していましたが、少しずつ結果を上げていく事で、これまた営業マンビジネスマンの妄想が色々と湧いてきました。
そして要約、安定するかと思った矢先にGoogleが「これからはスマホ対応のレスポンシブサイトの時代」と発表するや新たな時代に突入。これは即座に対応可能で自分的にはちょうどいいタイミングでした。
ともかく...Yahooや楽天やリクルートに対抗まではしなくても 彼らマンモス企業に頼らなくても独自に自立した仕事と実績で普通に生きていける環境は作っていけるという自信と確信は持てたというのが今の実感です。

- スポンサーリンク -