ついに始めました

平成23年(2011年)から本気で参入

You J

平成22年(2010年)の年末に、東京の取引先の社長が「松浦さん、来年は是が非でも私達もfacebookをやらないといけないよ!」と言われた。
「えっ、それはまたどうして..ですか?」と聞くと
「今、都内のサラリーマン達は 『ソーシャル・ネットワーク』の映画が放映されて以降、 あちこちで如何にして仕事に取り入れていこうかと勉強会が頻繁に行われているよ! 私もこの前この勉強会に参加して思ったよ!」と言われた。
解ってはいたが遂に俺も手を出さなきゃいけないのか~と嫌々ながら思った。
出来る事なら このままアナログ営業戦士として逃げ切りたかったのが僕の本音でした。
年が明けて平成23年(2011年)に、恐る恐るfacebookにアカウントを作ったものの
会ったこともない世の中の人たちと どの様にして話をするきっかけを作る???
迷いに迷って友達申請をクリックして挨拶のメッセージを送り出したのを覚えています。
そ~すると中には、どっから目線で誰に向かってしゃべってんの!泣かすぞ!こら!ってムカついた事もありました(笑)
それでも試行錯誤しながら、仲良くしてもらう為には 先ずは自分の事でも喋ってみようと色んな実話を何回も投稿したり(笑)
バッカみたいな話ですが・・・
それから中学校時代からの友達に Amebaアメーバ を教えてもらったり A8.netアフィリエイト のやり方を教えてもらったり
そして自分なりにFC2ブログをやってみたり、その他 試行錯誤の連続でした。

この時、これじゃダメだ!知識が足りない!肝心要なものが超不足しているのを常に感じていました。
僕の発想としては、これらインターネットという道具を使って営業マン&ビジネスマンとしての松浦 裕司をどう構築していくのか? and人間:松浦 裕司をアナログでリアルに生きてきた様にどうすれば今迄通りのコミュニケーションが沢山の人と取れるようになるのか? ということでした。

営業マンとして、これをこ~すればこうなる!あれをそ~すればこうなる!的な感があり、 今までは必ず結果を出してきた僕は、この時点ではそれが全く見えて来ませんでした。

「これって5年!かかる」って頭の中によぎりました。

それから1日12~18時間パソコンと格闘の日々(勿論休み無し!)を過ごし、平成26年(2014年)に 要約っと明日が観えて来ました。
結局、独学でホームページ作成、SEO対策その他etc・・・キリがない程、自分自身で出来る様になってしまった(笑)

「さぁ!ここからが本番だ~!」って思いました。
何が本番か!?それは営業マンとしてビジネスマンとして今、思い描いた通りに結果を出していく基本が身に付いたという事です。 同じ営業マンでも1位もいればドベもいます。どうせやるなら結果を出して1位をとる方が気分がいいじゃぁないですかっ(笑)
多くの人に喜んでもらい称賛して頂いた方がやりがいもあるってものです。

- スポンサーリンク -