Bitcoin

Neo-Conception

You J
ビットコイン

1年ほど前に、42,000円で購入していたビットコインを 昨日289,000円で売却。
今年になってかなり値上がりしてきました。
ここで情報の薄いビットコインのことを、おさらいしておこうと思います。

ビットコインは総発行量が決まっていると同時に、期間ごとに 採掘マイニング される発行量というのもあらかじめ決められています。

総発行量は、2100万BTCビットコイン。 発行期限は、2140年頃まで。

2017年現在、総量の約87.5%が発行されると言われているが、現実には 約1300万BTCビットコインが発行されている。 その差額の540万BTCビットコインは、
8/1から起こると言われているBIP148によるチェーン分岐と関わりがるのか?どうかは?だが...

日本の紙幣の発行額は、約80兆円。これら法廷通貨は、政府や中央銀行によって、調節が自由に行われています。 ビットコインは、あらかじめ上限が決まっています。
その発行量は、通貨の歴史に度々起こった、異常なインフレなどを反面教師に、 また通貨と金の埋蔵量の限界を意識しての対応策を とっています。

兌換紙幣だかんしへい不換紙幣ふかんしへいにある、金以上に発行された通貨は、価値が下がることになるという理論。

ビットコインの発行量に上限を設けることで、仮想通貨とは言え、「通貨」の異常なインフレを阻止しようとするものです。 そしてそのビットコインの世界の秩序を 維持している採掘者マイニングの努力に対して ビットコインを与えることにより、ビットコインが新たに発行され、流通量が増えるというシステムになっている。

日本では、ビットコインなど仮想通貨に対する規制を盛り込んだ改正資金決済法が 平成28年(2016年)5月25日 成立し、仮想通貨の悪用防止や利用者保護のため、 取引所に登録制を導入するほか、口座開設時の本人確認も義務づけるなどの規制ができ、取引業者にも規制のハードルが徐々に上がっています。



で あれば当然のことながら、市場での値動きにも 為替や株取引と同じように、上げ下げの要因というものが 存在します。
昨日も午後から、1ビットコイン300,000円を超える場面がありました。 ここからは、様子を 見ながらショートを積み上げていく。出るかどうかは 分かりませんが、280,000円を割れば押し目買いの場面かも?(その時の状況次第)、 状況次第では、40万円代或いはそれ以上も...あり!(強気筋) ホント状況次第では、10万円以上の下落も無きにしも非ず! 情報がはっきり読めれば、FXで売りからの利幅は大化けする可能性大(弱気筋)
大切なのは、これからの世界情勢の状況や情報を どう読み解くか!?です。


お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。 ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -