You J

令和4年(2022)6月10日(金)・11日(土)・12日(日)といつも通り 八女に行ってきました。


八女、みかん山整備レポート


9日21時に広島発→00:45福岡に到着、実家で宿泊。
翌日10日、9時00分福岡→10時八女に到着...



天気は良好。
役場で叔父の原戸籍を取り、マミーズスーパーで晩御飯の食材を買い八女の自宅に到着。
楽天のアンテナを立てる為の書類を代理店の担当者に渡して無事に書類関係の手続きを完了。
弁当を持って、父を連れて山へ登った。
まだお腹も減ってないので先に作業を開始することにした。
第二コーナーの2段下の棚田の整理。
結構、この段は長い距離があり、腕程の雑木をノコギリで切り倒し、草刈り機で雑草と竹を切り倒して整備していきました。
途中に自然に自生したサカキ2本、シキミ2本を発見しました。
一段落して昼食、山で食べる海苔弁当は美味い。(笑)
5時頃、下山して自宅前の畑の雑草を草刈り機で整備して作業終了。






11日(土)...雨のち曇り



午前中は弱めのにわか雨。
父とナフコに行き、カボスと生姜の苗を買い、マミーズスーパーで買い出し。
夕方、松岡と田畠さんが来るので今晩は焼き肉パーティーだ!
弱めのにわか雨の中、カボスと生姜の苗を植えて、楽天のアンテナが立つ予定の場所に生えている ミョウガを別の場所に植え替えた。
昼食後、雨も止んだので...第二コーナーまで登って昨日の作業の続きをやっていると4時頃に
松岡達からこちらに向かっているとの電話があり、5時頃に作業を終えて下山した。
自宅前の広場にイスを置いてアウトドアー気分で、3人でビールを飲みながら快談。
田畠さんは8つ上の先輩だが...若い!
キャンプと軽4WD大好きの趣味人。松岡は陸上、テニス大好きアスリートだ!
俺もそうだけど...拘りをもった趣味人は面白い!
ここをそんな奴らのたまり場にしていきたいので...よ・ろ・し・く!
夜はジジィが4人で焼き肉パーティー...久しぶりに酒が旨い!
自宅前の川にも蛍が飛んでいた。
12時頃まで飲んで語って...今日は充実した一日だった。(笑)

▼ホタル▼

12日(日)...晴れ



朝8時に起床。田畠さんは仕事で先に福岡へ帰り、松岡を連れて山へ登り、第二コーナーの棚田の下、二段目の整備を完成させて10時に下山。
八女の自宅をかたずけて、博多の実家に11時40分頃に帰宅、昼食を取り一休み。
午後1時30分頃、松岡を送り 広島へ向けて帰宅しました。

裕馬
まっちゃん

お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。
ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -