You J

令和2年(2020)、11月13日(金)、みかん山の整備中に... 草刈り機を折ってしまいました。


八女、みかん山整備レポート...


11月13日(金)頂上付近を整備中、草刈り機のシャフトを折ってしまいました。作業も終了間際だったのですが...エンジンは動いているのに刃先が回転せず空回りをしている?
うっ!これはもしや...シャフトを折ってしまったかな?ここでは、どうしようもないので広島に持って帰って検証するっきゃない!


矢印部分が...(笑)

シャフトの長さは148cm


ロッドの長さは145cm



刃先も手元も穴の位置、大きさは同じ

▲ 上記の通り、シャフトが折れて、ロッドはひん曲がっていたのですが直そうとしたら...これも折れた。(笑)
そしてハンドルを取り付けている金具も割れて飛んでしまいました。
雑草だけならここまでダメージはないでしょうが...竹や笹など切れがいいので、ついつい雑木まで
かなりの量を...ここまでに切り倒してきたので...圧力が掛かっていたのでしょうね。

折れたシャフト部分が黒く焦げていたので...そう察することができますし、身に覚えがあります...(笑)
ロッド、シャフト、ハンドルポスト...交換しなきゃ...使えません。魔の金曜日でした。(笑)

裕馬
まっちゃん

お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。
ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -