You J

令和2年(2020)、11月13日(金)14日(土)、いつも通りにみかん山の整備に入りました。 今回は、頂上付近の棚田を整備してきました。


八女、みかん山整備レポート...


11月12日(木)夜、広島 → 博多実家泊。11月13日8時半、博多実家発 → 八女泊。

▼ 今回は頂上付近、第一棚田、第二棚田を整備しました。



朝夕は気温10℃でしたが、昼間は20℃くらいまで上がり、作業中はロンTとベストで十分暑かった。



ここも ブッシュが 凄かった(笑)





後ろは頂上のプールです
▲ 今回は頂上で巣箱を取り付けているとリスと遭遇?...でもいる訳ないか?...3mほど前をちょんちょんと歩き回っていました。
大きさはシマリスほどでとても可愛かった...調べてみたとこ多分、ムササビかモモンガのどちらかだと思います。(笑)
作業を終えて第一コーナーから山小屋の方に道を下っていると...左側の棚田の藪の中でイノシシが猛ダッシュ!
むこうもビックリ!こっちもビックリ!大声で『わーーーー!』と脅したら更に猛ダッシュで逃げて行きました。(笑)

11月14日(金)みかん山入口を整備


まだまだだとは...前回よりも上手になったかと思っていたのですがN氏に指導頂いたのが 的を得ていたのですごく良くわかりました。
次回は乞うご期待...です。(笑) 目指せ80点!!

裕馬
まっちゃん

お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。
ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -