You J

令和4年(2022)8月5日(金)・6日(土)・7日(日)といつも通り 八女に行ってきました。


八女、みかん山整備レポート


4日20時10分に広島発→23:40福岡に到着、実家で宿泊。
翌日5日、8時30分、松岡を迎えに行って福岡出発→10時八女に到着...



週間予報では天気は雨だったが...とりあえず晴れ。
先月も自宅前の畑の雑草を刈ったのだが、たった1ケ月で...伸びてる伸びてる!(笑)
とりあえずは昼食を食べて、父を家に残し松岡を強制連行して山へ登った。
途中、ニホンアナグマに遭遇。俺たちの車の前をヨチヨチと横切って行った。
まだ1年物?かな?...狸に似ているが顔がレッサーパンダの様な感じで可愛い。






5日(金)...晴れ


第二コーナー下の4-5段目の棚田の整理を一気に済ませようと思ったのだが...
久しぶりに見るブッシュ...ともかく凄かった!
切っても切っても...前進していけない。
ふと気ずいたら全身が汗でグチョグチョ...頭がクラっときて気絶しそーになった。
めちゃくそ暑い!ヤバいと思い車へ戻ろうと歩き出したら足が...(笑)
で、クーラーの排出口に顔を当てて強制冷却呼吸!
呼吸が正常に戻るまで20分程かかった。
その後、再度、現場へ戻り 雑木・竹・ツルを切り、払いのけて整理をすること約5時間。
呼吸を整えて下山していると、今度は親狸に遭遇、先月、見たものよりも結構デカい。
今回は自宅裏の畑の草刈りと整備。来月、ここにジャガイモを植えようと思う。
自宅前の畑は、必要な処を草刈り機でカットした。
その後、風呂と晩飯...そして田舎の夜は更けていく。
夜は夕立でもくるかと思いきや...来なかった。

6日(土)...晴れ


朝食後、松岡を広川インターの高速バス停まで送っていき帰宅。
親父を残して一人でみかん山へと作業に出かける。
今回は、第二コーナー下の4-5段目の棚田を同時に整備しようと思っていたのだが
ブッシュが思いのほか酷かったので、今日は4段目の棚田を完成させようと割り切った。
思い出すと去年の8月も酷く暑くて30分作業したら1時間休憩しないと体が動かなかった。
それに比べると今年は、1時間作業して25分休憩すれば...体が動くからまだマシか!(笑)
ただ一人でこんな事をやっていると、ふと気絶したら...終わりだよなーーーっと思う。(笑)
もーーねーーーー!アウトドアとか農業...なんてものではない!
これは森と人間との戦いです。サバイバル格闘技です。
俺は3年半、ここでそんな事をやっている!!!
そりゃ、この集落にいる親戚の叔父さんが...バカか?自分の知らない位の天才か?って言うわな。
だから言ってやった...叔父さんたちが知らない位の...オオバカ野郎ですよって! ここまでやったら、辞められんでしょーーーーが!勝つまでは!って。(笑)
俺はやると決めたら途中で投げない!...結果は...勝つか?死ぬか?だ。 松浦裕司はそんな野郎で...出来ています。(笑)

7日(日)...雨のち晴れ


昨夕、田畠さんも来て名画『野のユリ』を見る予定だったがリモコンがなく見ることが出来なかった。
朝早くに目が覚めて、午前中に2時間程、作業して博多に戻るつもりだったのだが
雨、あめ、雨...たいした雨ではないが、山へは行けない。
10時迄まったがタイムアウト。
諦めて昼に向けて博多に帰ることにした。
で、田畠さんから名画『野のユリ』のDVDを借りて帰ることにしていたら忘れてしまった。
後日、レターパックで送ってもらい拝見させてもらった。
この映画は僕が5歳の時、田畠さん13歳の時の映画ですよねーーーー。 田畠さんが何でキャンプや車中泊が好きか?
分かりましたよーーーーーっ!(笑)
ちょっと...影響...された?でしょーーーーー?(笑)

裕馬
まっちゃん

お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。
ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -