You J

令和4年(2022)1月13日(木)・14日(金)・15日(土)といつも通り 八女に行ってきました。


八女、みかん山整備レポート


13日、5時起床、広島→9:10福岡→11:00八女に到着
小雨時々くもり...



今日は天気が悪いけど叔母がエサをやっていた野良猫の確保が 第一目標なので天気は関係ないが、雪が降ってもいい位の寒い小雨だ。
到着後、すぐにAmazonで購入した捕獲器を設置。
すると...捕れる、捕れる...1時間ごとに1匹のペースでこの日、4匹を捕獲。
夜、寝る前に仕掛けておいたら...翌朝、最後の1匹も捕獲。
先月1匹、今回5匹で合計6匹を捕獲して処分してきました...これでミッション終了!





翌14日、晴れ!


朝、最後の1匹を処理して、父をつれて買い物に行き 昼食後、久しぶりにみかん山第二コーナーへ行き 辺りを整備してきました。

15日(土)...晴れ


昭和63年(1988)、平成元年(1989)頃に毎週末、八女のミカン山の頂上に行き、私の父がシキミ2,000本、サカキ100本を植樹していました。
目の前にあるこのサカキやシキミがそれです。4~5m位はあるでしょうか?
ですが笹や竹、そして雑木がその隙間に生えていて、これを整備してサカキ・シキミの葉が美しくなるように整備して あげなくてはいけません。

僕も毎月・毎月、八女に来てこの元・みかん山を整備し始めて、今月で丸三年になります。
言葉では表現できないくらい...ハンパなく大変でした。真似できる奴は絶対にいない!
それを見ていた親戚の叔父さんが...よほどのバカか?わしらが知らない位の天才か?と言うくらい...(笑)

...決まってんだろーがー!そんじょそこらのバカじゃない!おーーーーーバカよ!(爆笑)
やると決めたら死んでもやる!そーやって1等賞取ってきた。だから死んでもやる!
博多のオトコば、なめたらいかんぜよw! m(__)m

裕馬
まっちゃん

お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。
ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -