6VスーパーカブC50のエアフィルター交換

#エレメント #エアフィルター

You J

これも何時頃から交換していなかったのだろう?



検討もつかない!まさか1979年から... 目


まずは袋ナットを外してカバーを外します。

f01.png

すると中にフィルターエレメントを固定しているナットとワッシャーがありますので これも外してフィルターエレメントを引き抜いて下さい。

f02.png

こうやって比べてみると新品の方がサイズが大きく見える。だけど同じ大きさでした。

f03.png

しかも『ドライペーパータイプ』だからスムーズに交換できました。

f04.jpg

セッティングした後に試乗してみるとこんなにも軽やかって感じでした。

また “ お散歩ラン ” が楽しくなりそうです 音譜


sankou
スーパーカブパーツ一覧

- スポンサーリンク -