You J

令和5年(2023)3月4日(土)・5日(日)といつも通り 八女に行ってきました。


八女、みかん山整備レポート


3日20時30分に広島発→23:40福岡に到着、実家で宿泊。
4日、8時30分、福岡出発→9時30分、八女に到着...



本日は晴、先月と同じ位の気候で暖かい。
前日に田畠・松岡チームが先陣して行っていたので合流。
井戸ポンプも田畠さんが修理してくれたので感謝!





4日(土)...晴れ


到着後バタバタと準備をして親父を残して山へ登った。
第二コーナーへ到着後、地道に大きな木を切り倒していった。
先月、広島へ持って帰ってメンテしたチェーンソーG36AVで、これまでに切れなかった木を
倒す予定だったのだが...ソーチェーンの刃先が...変えないとダメっぽいな~(笑)
仕方ないので中型と小型のチェーンソーを使って何とか作業を進めていった。
チェーンソーも現場での作業で、度々、外れることがあって調整をしなくてはいけないのだけれど
第二コーナーでそれを、やっていた時、左手から誰か登ってきた...?
何と!松岡が歩いて ここまでやって来るではないか...え~っ!(笑)
聞けば、ゴットン館と薬師堂へ行って、ここに来たと言う!(笑)
それから一時、作業して下山した。
そして親父を連れてナフコへポンプの呼び込み水のフタを買いに行った。
帰宅するとチカラも来ていたので
二人に紹介し、のんびりと夕食の支度にかかる。
今宵は、田畠さん、松岡、チカラ、親父と俺
おっさん5人で、ホルモン焼き肉パーティーだ~(笑)

5日(日)...晴れ


7時起床、朝食の朝うどんを食べて、後かたずけをして 田畠・松岡チームは博多へ帰宅。
俺は、親父とスーパーへ買い出し後、親父とチカラを残して 第二コーナーへ登った。
休憩用テーブルを置いている前の日陰を作っている最後の笹薮も切ってしまうと
想像通りに直射日光でまぶしくなっちゃった。(笑)
ま~でも、下の棚田が見えて...い~か~!
タープでも張ろうかな~?
取り合えず、来月は少しでもサカキを出荷してスロースタートをかけよう!!
4時半頃、シキミを切って下山した。
明日から検査・治療入院するチカラと別れをつげ
俺たちも博多の実家へ帰宅。
晩飯、休憩後、広島へと帰宅。11時半頃に到着。

裕馬
まっちゃん

お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。
ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -