You J

令和3年(2021)10月7日(木)・8日(金)・9日(土)・10日(日) と3泊4日で いつも通り みかん山の整備に行ってきました。


八女、みかん山整備レポート


7日、5時起床、広島→8:55福岡→
いつも通りに八女へ...10:50分、八女の叔母宅へ到着。



今回はすべて晴天!昼からは30度を超えていました。
昼食後、父と第二コーナーまで4WDで行き、夕方まで整備作業も捗りました。
そして今年、訪問した中で叔母も頗る元気で自宅前の畑を驚くほど綺麗に整備していました。
時間は予想外にかかってはいるものの、来年の2月には月の半分位はここに滞在して仕事ができるように
するからねーと叔母にも話をして楽しい一日を過ごしました。

先月、植えた野菜のタネはどうも育たなかったようで、叔母と一緒にもう一度、植えなおしました。



翌8日も晴天!


朝食後、父と第二コーナー迄行き、サカキの棚田を徹底的に整備しました。
吾ながら...綺麗になった。もっともっと綺麗にしていかなくてはいけない!
昼前に下山、弁当と夕食の材料を買い、3人で昼食。
午後は一人で山へ行き、第一コーナーの上の棚田がどうやら雑草がまた生えていたので、 そこを徹底的に綺麗にしていきました。
夕方、まだ明るいうちにナフコへ行き、大根のタネ、キャベツ・ブロッコリーの苗を買い帰宅。 明日、叔母と一緒に植える予定でした。

9日(土)...


この日、朝早朝に叔母が亡くなりました。
僕は生後10ケ月の頃から3歳2ケ月迄、この八女に預けられていました。 それは当時、父が結核で2年程、病院へ入院していたからです。
叔母と叔父には子供がなく、我が子のように僕を可愛がってくれました。 2~3歳の頃の記憶がたくさんあるんです。僕の中では八女の父母だと思っています。
夕方6時からアイリスさんにて通夜。

10日(日)...


午前中に斎場。午後2時からアイリスさんの会場にて僕が喪主として叔母の葬儀をしました。
葬儀後、いったん叔母の家に戻り、掃除をして、迎えに来てくれた妹に父を託し、八女から広島へ直帰しました。
施設に入れることはしたくなかったので僕の目の前で逝ってくれたことは良いのですが、もっと孝行してあげたかった。
今後もスケジュールに変更はありません。一歩一歩、目標に向かって進んでいく所存です。 宜しくお願い致しますm(__)m

裕馬
まっちゃん

お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。
ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -