You J

令和3年(2021)9月2日(木)・3日(金)・4日(土) と2泊3日で みかん山の整備に行ってきました。


八女、みかん山整備レポート


2日、5時起床、広島→8:40福岡→
いつも通りに八女へ...10:10分、八女の叔母宅へ到着。



今回の天気予報も降水確率ほぼ雨でしたが、3日間とも無事に整備作業を
することが出来ました。
毎年の事とは言え、整備済みの敷地には雑草が次々に生えてきます。
ただ最初の開拓時と違い、比較的に楽に草刈り機で刈り取ることができるので
気は楽なんですけども...(笑)

初日は、半分は雨が降っていたので自宅前の雑草を軽く刈り取り
にんにく、白菜、水菜、ほうれん草、春菊のタネを植えました。
そして自宅裏の畑の石垣に、雑草の様に生えていた大葉を自宅前の庭部分に植え替えました。


翌2日は晴一時雨!


朝8:30、みかん山入口の下の棚田の雑草と竹・笹を刈上げて行きました。
そして山小屋から第二コーナーまでの道の整備、第二コーナーから上の雑草刈り。

 

2日は晴天!



朝8:00から第二コーナー左の棚田の整備を2時間程かけてやりました。
 
今回は、全体的に40%は雨で60%程の稼働率でしたが荒れていたところもそこそこ綺麗になりました。 さすがに来月はまた新たに整備していくことができるでしょう。 あせってもしょうがないので目の前のやれるべき事を一歩一歩積み重ねて行こうと思っています。
目標は来年の2月迄に、収益稼働できるようにすること!頑張りまーーーーーーす。

裕馬
まっちゃん

お客様も “ 営業マンビジネスマン ” も、同じ生身の人間です。 その狭間にあるインターネットは、両者をつなぐ回線であり...単なるツールです (笑)
僕ら 営業マンビジネスマン が “ 営業マンビジネスマン ” である為に...
結果を出せる 営業マンビジネスマン プラス プログラマーとシステムエンジニアの中間位?のスキル プラス 社外秘 イコール営業マンビジネスマンNeo ” という 妄想の 一つ一つを具現化しています。
ご質問・ご要望・お問い合わせは お気軽に・・・どうぞ!

- スポンサーリンク -